はてなブックマークを一括削除できるbookey

40.ソフト

以前SBM(ソーシャルブックマーク)のはてなブックマークを利用していたのですが、あまりにも多くのものをブックマークし過ぎて消化しきれなくなってしまったため、最近は使っていませんでした。

しかし、ちょっとあとで読みたいなと思うサイトのURLをメモする用途のみで使用するのにGoogle パーソナライズドホームとの組み合わせで便利な方法を思いついたので再度使用しようと思いました。

そこで、今までブックマークしていたものを全て削除したいと思ったのですが、はてなブックマークには全て削除するいった機能がありません。

1件ずつアイコンをクリックして削除する必要があり、大変手間だと思っていたところ、はてなブックマークを一括削除出来るツールを作って公開されている方がいました。

そのツールがbookeyです。
ソーシャルブックマーク管理ツール「bookey」

はてなブックマークやdel.icio.usなどのSBMの同期を取ったり出来るツールですが、私が求めていたブックマークを一括削除という機能もしっかりついておりました。

起動画面です。
bookey起動画面

このように様々なブックマークサービスを管理できます。
bookey設定画面

右側にあるボタンをクリックすれば一括削除出来ます。
bookey実行画面

さっそくbookeyを使用して一括削除を行ったところ、あっという間に削除出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました