AUユーザーにお勧めの携帯電話管理ソフト 

40.ソフト

携帯を買い換えた時、携帯のメモリはどうしてますか?

私は携帯ショップでメモリを転送してもらうのがあまり好きではありません。

自分で携帯メモリを転送させるためのソフトが、各社から発売されていますが、どうも使い勝手があまり良くないように感じます。

ドコモ、AU、Vordafonなどなどを全て扱えるようにしてあるため、まんべんなく使えるのですが、痒いところに手が届かないようなソフトになってしまっているような気がします。

そこで、AU専用の携帯電話管理ソフトを発見しました。

俺的携帯電話事情 「MysyncとA5403CAでシアワセに!」
cdmaOne端末を簡易PDAにしよう──「MySync」
MySync Suite起動画面

私も上記記事に影響を受けて購入しましたが、分かりやすいインターフェイスで非常に使いやすいと思いました。
また新機種が発売された時は無償でアップデータにて対応可能のようです。

これなら当分使いつづけていくことが出来そうです。

(これは最初戸惑ったのですが、作成したユーザーデータはProgram FilesのMySync Suiteフォルダの中にユーザーフォルダが作成されます。以前使用したことのあるソースネクストの携快電話の時はマイドキュメントに作成されてたのでちょっと戸惑いました。)

年内に向けて様々な媒体に散らばっている住所録、スケジュール管理を携帯電話で一元管理していこうと思っています。

MySync Suite

コメント

タイトルとURLをコピーしました