iPod shuffleをUSBメモリとして使いたい

私はUSBメモリの中にさまざまなソフトおよびデータを入れて持ち歩いているのですが、現在使っている512MのUSBメモリではちょっと容量不足かなと思うようになり始めました。


そこで、1Gバイトのメモリを購入しようと思ったときにふと思ったのがiPod shuffleをUSBメモリ代わりに使えないかということでした。

iPod shuffle自体は故障に強そうなため運動時のお供に欲しいのですが、既にiPodを持っているためどうしても購入したいという強い思いはありません。

1GのUSBメモリも現在使用している512MのUSBメモリがちょっと容量が足りないような気がするだけで、現在は不自由なく使用しているので同様に今すぐ欲しいという気持ちはありません。

しかし、上記の良いところだけをとって
1GのiPod shuffleをUSBメモリとしても使えるのであれば今すぐ欲しいと思い、調べてみると大変残念な調査結果がありました。

「iPod Shuffle」は本当に「USB2.0」なのか?速度ベンチマークと気になる疑問

USBメモリ上で起動させるソフトが多々あるため、USBメモリの速度が遅いというのは大きなネックです。

ためしに自分のUSBメモリの速度も調べるとiPod Shuffleの結果よりは良好な結果となりました。

現在のUSBメモリがちょっと遅いと思ってストレスが溜まることがあるため、今より遅いのではちょっと使えないのではないかと思い結局購入は断念しました。

いつかバージョンアップなどで速度が上がることを期待しています。

コメント

  1. undermountain より:

    クリスマス前にiPodファミリー全てが新しくなりました!…

    先日発表されたばかりですが、

    iPod shuffle
    \9,800
    1G
    音楽再生:最長12時間
    iPod nano
    \17,800(2GB)
    \23, (more…)

タイトルとURLをコピーしました